石切神社に行ってきた! 2017年5月29日 1:11:01

 

今日は、石切剣箭神社という神社に家族でお参りに行ってきました!

石切剣箭神社

http://www.ishikiri.or.jp/

私が小さい頃から、良くお参りしていた神社で「でんぼの神さん」との神社で有名で、主に腫れ物が治るなどで有名です。(実際に私の祖父も、ここにお参りに来て皮膚病がほぼ完治まで治りました。)

 

今日は、暑かったので、とりあえずお参りは先にすませておみくじを引きました、すると・・・小吉!でした(笑)

凶じゃなかっただけ良かったなぁと、思いました!

 

この石切神社で有名なのが、錦泉堂 明石です!

正直、私は明石焼きがあまり好きではないのですが、家族が好きで、ここの明石焼きは私でも食べれました!

美味しかったです!

食べつつ、先ほどのおみくじを読んでみました。

すると、「焦らずゆっくりと前に進んでいけば必ず成功する」との旨で、これはフリーランスでか!?それとも会社に復帰する方向で進めば良いのか!?と自問自答しましたが、とりあえずはゆっくり前に進めばいいと結論に至りました!

まぁ、考えてたら私は本当に生き急いできたと考えます。

起床したら、ドッグレースのような通勤の毎日。。。

会社に着いたら、メール&スケジュールチェックからのMTG

昼食前はサポート対応が何件終わっているかで、昼食出来るか30秒でチェックし夕方まで腰と肩と目の格闘。。。

夕方のMTGからの、残業確定宣告からのお客様へお詫び連絡。。。

f:id:programer0:20170529010644j:plain

自分を鏡で見ると廃人になっておりました。。。

ゆっくり生きるとは何?

焦らず生きるとは何?

と考えていたけど、なんとなく分かった気がした。

やっぱり生き急いでいるときに、焦らずとかゆっくりとか無理で、何もない状態から1から少しずつ確実に生きていくことが大事なのかもしれない。

 

また、商店街があり沢山のお惣菜や漬物など美味しいものが買えるのでお金の消費も進みました(笑

 ぁあ、傷病手当金を申請しないと来月の家賃が払えなくなっちまうー^^;