上司に思いのうちをはけてみた

先日、休職中の会社から連絡がきた。

 

上司L「俺君、調子どう?」

俺「以前とあまり変わらないですが、薬は軽くなりました。ただ、症状は以前と変わらないです。」

上司L「なるほど」

俺「7月に復帰と言っていたのですが、現状だと7月の復帰できるか分からなくなってきました。というのも、現状で薬に頼り切った生活になってしまい、薬が切れると集中出来ずに横になっていないといけないです。薬が本当に軽くなってからでないと復帰は難しいかもしれません。」

上司L「まぁ、それはおいおい考えて、出社の件だけどいけそう?」

俺「!?」

上司L「ぇーと、6月からリモートなどで作業大丈夫だろうって言ってたよね?なので、その打ち合わせで来週月曜日に来てほしいんだけどどうやろ」

俺「出勤については、事前に医師に聞いてみないといけないですが、打ち合わせということであれば大丈夫です。」

上司L「よし、じゃあ月曜日の15:00に会社で打ち合わせでいいかな?」

俺「(・・・もう休み始めて1ヵ月近くだし会社には一度でも顔は出しとくべきだろう。体調が悪かったら行かなければいいだけだ。)分かりました、来週の月曜日に来社いたします。」

上司L「じゃあノートPCをもってきてね。よろしく。」

俺「分かりました、あと悩んでることがあるのですが、最近エンジニアが向いてないような気がして仕方ないのです。」

上司L「それはなんでだろ?」

俺「色々と、上司の足ひっぱったりトラブル起こしたりしてしまって全然力になっていないのと、物覚えが遅いので迷惑ばかりかけてしまいます。」

上司L「それはまだまだ一人前じゃないから、エンジニアの像を大きく見すぎじゃないかな。とりあえずは、上司の仕事1つ減らすぐらいでかんがえて地道にやっていけばいいと思うよ」

俺「なるほどですね、ありがとうございます。地道にやっていこうと思います。」

上司L「はい」

 

といった感じで、来週会社に一旦行くことになりました。

まぁ休職して1ヵ月ほど経つのでそろそろ会社にも顔を出すべきだよな。

けど、私の病気についても色々と理解をしてくれつつある会社で、傷病手当の件も現在進行形で事務が記入してくれているらしい。

よし、来週はリハビリだと思い短時間ではあるが出社しよう。

f:id:purinja:20170603233440j:plain