従兄の新居祝い行ってきた!

今日は従兄の新居祝いに行ってきました!

私とは、良く小さいころや中学のときに助けてくれた従兄で実兄と行っても過言でない人でした。

 

そんな従兄が、もう結婚し新居で一軒家を建てたということで、家に行きました。

 

とても広くて、2階建ての一軒家でバスなども温泉のように広く、見ていてとても羨ましく思いました。

 

 

f:id:purinja:20170604220915j:plain

新婚の従兄夫婦の挨拶を聞いてから、晩御飯を食べました。

もう色々なことが蘇って、本当に嬉しい思いと羨ましい思いでいっぱいでした。

従兄は良く頑張ったなぁと、心から思いました。

それに比べて、自分は。。。

 

本当に虚しくなってくるけど、従兄が

従兄「今日は来てくれてありがとう。次はお前の番やで、はやく親楽にしたりや」

と言ってくれていました。

かたじけねぇ。。。

その場から逃げたくなりました。

本当に俺は、何故こうなってしまったのだろうか。。。

 

よく、昔から従兄には助けられてきたけど、俺は従兄の足を引っ張ってばかりで、仕事も転々と変わって、従兄はずっと同じ仕事を続けて奥さんももらい家を建てて、何が違うのだろうか。。。

全て違うか。

と自分自身納得してしまいました。

まぁ、俺は俺と割り切って明日からまた頑張っていこうと思いました。

返り際に、また遊びに行こうと言って別れました。

正直、もう従兄は幸せになってほしい。

俺は苦労全て背負って闇に消えたい、そう思いました。

とにもかくにも、従兄の晴れ舞台を見れて良かった。

そう思えた一日でした。

 

また、明日から頑張るぞーーーーー!。。。