リモートワーク

今日は自宅で、会社のリモートワークをしていました。

といっても、VPNの設定や、社内サイトの管理画面へアクセスしていただけでした。

というのも、何もやる気が起きず、起きてから薬を飲んでボーッとしているときに上司からskypeに連絡がきていました。

 

上司E「VPNのつなぎ方(仮).pdfダウンロードしておいてね。」

上司E「あとユーザーアカウント作成したから、確認しておいて。」

上司E「作成するページについては、以下の内容で(略」

上司E「分からないことがあれば、言ってね。」

 

ということで、まずは自宅からのWindows10からVPN設定を試した。

 正直、Windows10でVPN繋いだことなかったので、どうしようかと思ってたところpdfを見て設定したところ無事接続完了。

 

で、会社の管理画面にアクセスするときにSSHとクライアントソフトを何にしようか考えていてTeraTermWinSCPを採用。

 

どちらも繋がらない;

うむむ、何時間か経過したところ、どうやら頭痛がしてきた様だ。。。

 

何だろう、何故繋がらないのだろうか、と考えているうちに頭痛増大。。。

 

うう、やばい、こんなとこでー。。。

と、ここでインターネットでTeraterm秘密鍵をppkに拡張子変更する必要があるという記事を発見し、試したところしたところログイン成功!

 

f:id:purinsann:20170607001347j:plain

俺「よし、これから作成するページを確認しよう!」

~確認中~

俺「やばい、吐き気と頭痛が・・・。」

 

skypeにて・・・。 

 俺「大体、作成するページは理解できました。」

 俺「納期についてですが、来週中までには出来るかと思います。ただ、頭痛がひどいので様子を見つつ作業したいと思います。

上司E「了解です。では、随時報告してください。以上です。」

俺「はい」

 

 

ということで今日はこれ以上は仕事にならないので、少し寝ることに・・・zzZ

起きてから、少しだけ楽になったので散髪に行くことに。

で、散髪が終わってから銭湯に行き帰宅後に熱を測ったところ38.5!

ぅう、何もできないので、ブログだけ書いて寝ます!

(((ビットコイン儲かるらしいです!